2012年12月16日

12月のばらぐみさん★

さぁ、2学期も早くも残り1週間!
発表会を経て、みんな1つ自信をつけて大きくなりました!shine


12月のばらぐみさん★

幼稚園では段ボールを組み立てて作ったX'masツリーをみんなで絵の具ぬりぬり~★飾りはサンタさんがいい!靴下!キラキラ!といろんな子どもたちのアイデアから作って飾りつけを毎日楽しんでいまま~す♪
12月のばらぐみさん★

この2枚目の写真★
アルミを丸めて飾りを作っていますdiamond
さぁ、奥にいる左側の男の子。カタカタといくつもの椅子を上に重ねていく様子…何をしてるのかなぁ…?
しばらく様子を見ていました。「うーん、まだだ…」また1つ椅子を重ねます。だんだん椅子を重ねるのも難しくなってきた様子…そこで「どうしたの?」と聞いてみると…1番上に自分の丸めたキラキラを飾りたくて、でも届かないから椅子を上に重ねて上に乗ったら届くかもしれない!そう思ったとの事!!よく考えたと思いませんか?いつもだったら重ねた椅子にはのったら危ないので声をかけるところですが、なんだかその時のその子の知恵とゆうか、考えた事に納得した私は支えながら1番上につくようにお手伝いしました!3歳児の知恵。改めてすごいなぁ!と感じた姿でしたeyeshine周りでツリー飾りをしているお友だちの会話は「なんだかクリスマスパーティーみたぁい」と楽しんでいます♪(*^^*)

12月のばらぐみさん★

12月のばらぐみさん★



そして食後、可愛い男の子2人を発見heart01
何をしてるんだー!?と会話を聞いていると「う~寒いね~」「うん寒い寒い~!」と2人で抱き合ってるんです(笑)
可愛いすぎる姿に思わずパチリ♪happy02
12月のばらぐみさん★



さぁそしてもうすぐお正月fuji
ばらぐみさんで年賀状をつくりましたよ♪
来年は蛇年ということで、蛇の形の画用紙にお顔や模様、好きなお絵かきを思い思いに楽しんで描きました♪pencil

来週、みんなで郵便局までハガキを出しに行ってきま~すnote

12月のばらぐみさん★


同じカテゴリー(ばら組)の記事画像
ばらぐみ★
16日17日★ばらぐみ
親子遠足♪ばらぐみ
藤影大運動会!★ばらぐみ
7月3日 ばらぐみ★
最近のばらぐみさん★
同じカテゴリー(ばら組)の記事
 ばらぐみ★ (2013-02-12 17:43)
 16日17日★ばらぐみ (2012-10-21 21:26)
 親子遠足♪ばらぐみ (2012-10-14 21:49)
 藤影大運動会!★ばらぐみ (2012-10-09 21:09)
 7月7日親子でつくろう!★ばらぐみ (2012-07-10 21:00)
 7月3日 ばらぐみ★ (2012-07-03 21:42)

Posted by 藤影幼稚園ふじかげこども園  at 22:45 │ばら組