2012年07月04日

ちょっと特別なサロン

今日のかんがるーくらぶは、
いつもと違った雰囲気♡

外は土砂降りの雨の中、たくさんのママたちが楽しみhappy01
集まってました♪


エムデザインスタジオの宮﨑さんご指導のもと、
かわいい積み木入れの小箱作り

ちょっと特別なサロン


このかわいい積み木、45(よんご)ってお名前なんですって
佐賀弁の「よんごひんご」ともかけてあるそうですflair
端材を使ってあって…でも、木は上質で子どもには安心。
角も丸く削ってあって、なんだかかわいいlovely

この『よんご』積み木は、ご厚意によりプレゼントribbonということで親子でテンションMAXupup


五感を刺激するシンプルな形で45°の角度が子ども達にも大人気でしたup


さっそくマイ積み木で楽しく遊んでま~す
scissors
ちょっと特別なサロン



そうしてるうちにママたちはせっせと小箱presentをクラフト紙で折り作っていきます。
ちょっと特別なサロン


折り方は、簡単で、一度折っちゃえば覚えてしまうくらいwink

そして・・・各々、リボンやテープ、ひらがなスタンプを使ってデコレーションhairsalon
じゃーんshine
これがみんなの作品ですflair
ちょっと特別なサロン



手のひらサイズで、木のぬくもりがあって・・・
軽いので携帯にも便利だし・・・
お片づけも自分でパズルのようにできて・・・
自分の好きなようにデザインした小箱に収納して持ち歩けるっていいねwink

そして今日もまたママさんお手製のおやつが登場cake
ちょっと特別なサロン


みんなでおいしく頂きました。
ずっしり詰まったきめの細かいバナナbananaパウンドケーキなのに、
食べたら軽~い♪何個でも入っちゃいます♡


親子で食・遊に満足な子育てサロン・・・ステキ~heart04


エムデザインスタジオの宮﨑さん、ありがとうございました!
今後、定期的にかんがるーくらぶに来ていただける予定だそうです。


今回の投稿はいつもサロンでお世話になっているM親子が投稿させていただきました(^o^)丿


同じカテゴリー(かんがるーくらぶ(子育支援))の記事画像
かんがるーくらぶ☆3月4日
かんがるーくらぶ☆2月25日
かんがるーくらぶ☆2月4日
かんがるーくらぶ☆1月28日
かんがるーくらぶ☆1月21日
かんがるーくらぶ☆1月14日
同じカテゴリー(かんがるーくらぶ(子育支援))の記事
 かんがるーくらぶ☆3月4日 (2015-03-09 14:39)
 かんがるーくらぶ☆2月25日 (2015-02-26 15:13)
 かんがるーくらぶ☆2月4日 (2015-02-05 17:31)
 かんがるーくらぶ☆1月28日 (2015-02-03 00:27)
 かんがるーくらぶ☆1月21日 (2015-01-27 06:39)
 かんがるーくらぶ☆1月14日 (2015-01-15 15:11)

Posted by 藤影幼稚園ふじかげこども園  at 18:26 │かんがるーくらぶ(子育支援)